忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カロリーコントロールダイエットとは

カロリーコントロールダイエットとは摂取するカロリーを調節することによって痩せていくという方法です。
このダイエット方法で間違えてしまいがちなのは摂取カロリーを調節するだけでいいという考えで、この考え方では他の栄養分やミネラルが不足しがちなので食事の調節はしっかりと行わなければならないので、他の栄養素との兼ね合いも考えて健康的な食事をとることがこのダイエット方法の考え方です。
ちゃんとした食事制限ができていないと摂取カロリーのラインを満たしていても、なかなか体重が減らなかったり、リバウンドを起こしてしまう原因になってしまいます。
またもうひとつの注意点として継続して行う必要があるということです。目標の体重になったのでダイエットをやめるという人がかなり多いですが、そうするとこのダイエット法で作った食生活がもとに戻ってしまうので、必然的に体重が増えていってしまいます。また痩せる上で必要な運動をカロリーコントロールダイエットでは行っていないので、運動をするダイエットと一緒に実践するというのも必要になってきます。
このカロリーコントロールダイエットに限らずダイエットは継続することで効果を発揮する場合が多いので途中でやめたりせずにゆっくりと痩せるということも必要です。
PR

初めて記念

生まれて五か月になる息子が、四日前から
全身に赤いポツポツした湿疹がでて、
突発性湿疹を疑ったんですが、
熱もなく機嫌もよくてなんなんだろう?
と思い小児科に行ってきたのですが、
小児科の先生も原因がよくわからないので様子見で。
と言われ、様子見してたんですが、
一向に良くなる気配がなかったので
今日は皮膚科に行ってきました。
診察してもらったところ、皮膚科でも詳しい原因は
わからなかったのですが、
私と旦那がアレルギー持ちだということと、
湿疹がでたときに、犬を飼ってるお家にお邪魔したこと
(わたしはその夜腕にじんましんがでました)
がもしかしたら怪しいということで、
アレルギーの飲み薬と塗り薬が処方されました。
息子さん初めての飲み薬です!
ちゃんと飲んでよくなってくれるといいな!

曖昧な天気とお弁当

今日は息子の運動会。
なのですが、前々から天気予報は雨でした。
朝7時の時点で雨が降っていれば延期。
でも前日は夕方までばっちり晴れていて、雨の気配すらありません。
7時に確定してからお弁当作っても間に合わないんですよね。
とにかくどう転んでも良いように準備だけはしておきました。
朝起きた時の天気で作るか判断するつもりだったのですが…
午前5時に起床して外を見ると弱い雨。
それも降ってるかどうか分からないくらいの。
連絡網はまだ回ってきてないし、一応作り出します。
午前6時、一度止んだけど、また弱い雨。
うーん、ハッキリしないなあ。
微妙な天気の空を見上げつつ、オニギリを握る私。
そして朝7時。
「明日に延期です」
…ええ、まあある意味予想通りです。
仕方ないです、先生方のせいじゃありませんもんね。
でも、でも…せっかく作ったのにー!!!
という訳で、今日のお昼はお弁当。
明日また仕切り直しで頑張ります。

休日は朝の散歩が定番です。

20代のころは、休日前は必ずしこたま飲んでいたので、休みの日は確実に午後まで眠っている生活だったので、30代になった今では休日もある程度しっかりと早起きしますので、午前中は運動不足解消も兼ねて1時間くらい散歩をするようにしてます。
これが意外と楽しくてというかいい感じのストレス解消になっています。というのも普段は上司と部下に囲まれていて、あまり1人で考える時間も取れないので、散歩の時間は結構一人だけになれる貴重な時間で、仕事のことを考えながら歩いて、なんか良いアイデアがでたりすると音声で記録したりしてます。
ちょっと体を動かすと結構いいアイデアがでたりするので、休日の散歩は今ではいい感じのストレス解消とアイデアだしの貴重な時間になってます。

口内炎を治すには

氷室冴子追悼展

出身地である岩見沢で行われていて、最終日にいこうとあけといたら仕事が入りそうな気配。なのて関係各所に手配しまくり夕方お休みをとり、スーパーカムイで岩見沢へ。
会場が図書館なんだけど「月末整理日で閉館」。なんだとお!HPには書いてなかったぞ!
思わず裏口探してスタッフに訴え、「札幌から?じゃあぜひ見ていってください」ってふとっぱら。ありがとう!
初めて生原稿見たよ。一般的には「なんて素敵にジャパネスク」がよく知られているようだけど、私は「クララ白書」「アグネス白書」がぐっとくる。また札幌ベースな話だからさ、地元色強い。
帰りはてんぐまんじゅうと釜飯を買って。本日の夕食なりね。
画像は駅前の「メタセコイヤ」の木。石炭の原料ざます。あたしゃ炭鉱マニアでねえ。

afp提案書

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索