忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OFF会でちょっと恥ずかしかったこと

先日、ネトゲのギルド仲間とOFF会をしました
メンツは私、M氏、Y氏 T氏 G氏&A夫妻
ダイエット中だったのですが、話が盛り上がりすぎて
ついつい酒が進み、そして脂っこい料理にまで手がたくさんでてしまい
膨満感状態w
んで無事1次会を終え、M氏とT氏とで二次会へ^^
その時事件は起きました!姉さん大変です!
OFF会まで時間があったので、アレ系の書店で
可愛い女の子の表紙の成人コミックを買ってたんです
A婦人:N(私)さん、その中身はなんですか
突っ込まれてしまった!
私:見ますか?
M氏&Y氏:ここでは絶対やめたほうがいい!というか他人の振りするからな!
ここでA婦人の一言
A婦人:Nさんがロリコンだったって本当だったんですね!
むしろ、この会話の流れで私の趣味を見ぬいたA婦人、恐るべし!
PR

お菓子の個包装もハロウィンカラー

10月に突入!
楽しいイベントがたくさんある季節です。
一番楽しみにしているのは、ハロウィン!
お店にもたくさんのハロウィングッズが並び始めました!
そして、もう一つ楽しみなのが、ハロウィンの季節しか食べれないお菓子!!
この季節になると、カボチャ味のお菓子もいろいろあるので、すっごく楽しみです。
袋も個包装もパープルやオレンジが使われていて、そのお菓子のキャラクターもお化けや魔女に仮装していて、この季節はすっごく楽しいです。
一番のお気に入りはカントリーマアムのパンプキンタルト味!
甘いカボチャの味としっとりとしたクッキーの生地がすごく大好きです。
黄色の個包装にパープルの星が散りばめられていて、ハロウィンぽくて可愛いです。
他の期間限定のお菓子も食べたくなりました!

おうち

職場で貸付書類をガン見してる人がいたので「何買うの何買うの?」とつっついたらおうちだそうで。なんか良い出物があったらしい。
のだが、「買いたいエリアは土地が平らじゃなくて、いくつか物件はあったんだけど決めるのにとても考えた」のだそうだ。なるほど。
一戸建てはそういうのもあるよなー。うちはマンションだから立地と耐震はすごくチェックしたけど、一戸建てだと決定するまでのハードルはこんなもんじゃないだろう。
ほんと、家って一生の買物だよなあとつくづく思うのだが、うちは「賃貸も高くつくし、かっちゃえー」ってなノリだったからな。こういう大きい買い物って勢いが必要だからね。いいのかこんなんで。
でも満足してるからまあいいか。

代行業の現実

私は代行のバイトをしいい経験もさせてもらいましたが、悪い経験の方が圧倒的に多いので今日副業である代行を辞めました。
自給である最低賃金以下というのはいくら研修期間中だといってもおかしいはずです。
12時間拘束され2000円というのは明らかに労働基準法に抵触すると思います。
辞めたら労働監督署に訴えたいのですが、知り合いが社長ということもあり円満に辞めたのはいいのですがその代行のリーダーみたいな方が給料形態や出勤形態を決めていたので社長に口出しさせない状況を作っていたのです。
月に1回仕事仲間と売り上げがどう上がるかの会議も行われ本格的だなと思うかもしれませんが、会議という名目の仲間とご飯を食べたいだけの食事会です。
私は色々な面で耐える事が出来ず、無事辞める事ができました。このような会社に引っかからないように皆さんもお気をつけください。

14歳の少女デビュー

かつてのアイドル河合奈保子さんの娘さんが歌手デビューするそうです。
といっても河合奈保子さんをご存じないかもしれませんが。
その娘さんのkahoさんはシンガーソングライターでオーストラリア在住の14歳、日常会話は英語で...。
というと、以前も同じような境遇で、ある少女がデビューしましたよね。
最近お母さんのことで注目された宇多田ヒカルさんです。彼女がデビューした時も10代でシンガーソングライターでニューヨーク生まれでお母さんが歌手で...。
実際、kahoさんのお父さんは宇多田ヒカルさんのヘアメイクをされていたそうで境遇が似ているだけではなくて繋がりもあるらしいのですが。
宇多田ヒカルさんがデビューしたのはわりと最近のような気がしていましたが、実はもう15年も前のことらしいんです。
でも、私がもっと驚いているのはkahoさんは宇多田ヒカルさんがデビューした時にはまだ生まれてなかったってことです。
unbelievable!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索