忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての美容院で失敗しました

行きつけの美容院はあったのですが、遠いし結構なお値段でしたので、数か月に一度のペースでカットをお願いしていました。しかし子供の進学の費用だとか何かとお金がかかり、美容院代もケチろうと近所にできた激安の美容院に初めて行ってみました。新しいお店ですのできれいだし、何より価格が半額でしたね。美容師さんも感じもいいですし、シャンプーも上手で安くていいお店ができたと思っていました。ところがいざ、カットを始めると、慣れない手つきで素人のようなカットを始めたのです。まっすぐに切っただけのヘアスタイルができあがりました。一応カタログの写真を見てこのようなヘアスタイルでってお願いしたのに、似ても似つかないヘアになってしまいました。大失敗でもうニ度と行きません。
http://shikakuyakuni.naga-masa.com/
PR

状況を受け入れることができる自分

3か月前から仕事を変えました。
今までは内勤の総務事務をしていましたが、一転してホテルのフロントというサービス業に就きました。まだ3ヶ月、不慣れなところばかりです。
サービス業と言っても土日祝日が休めないというだけでなく24時間体制である仕事なので、お客様が大変なときだからこそ私たちが働いているという感じです。
ホテルフロントによらず、サービス業で時間関係なく営業している職業は何でも同じですよね。
フロントサービスになってからは、私自身、周りの環境に合わせることができるようになりました。仕事はもちろんのこと、雨が嫌いな私が雨でも仕方ないと思えるようになったのです。
仕事で人の考え方も変わるものなんですね。歳をとってまるくなったのか「受け入れる」ということが簡単にできるようになりました。

コメダ珈琲

雨男!?

久しぶりに自分が雨男なのかなーって感じてます。
というのも、ここ最近はまったく降られなかったんですよ。
昔は本当にひどかったですね。
学生の時は、部活に行くためにグラウンドに向かって歩いていると雨が降ってくる。
運動会や卒業式も当然雨。
社会人になってからもそれは変わらず、出張先がことごとく雨。
雨雲と一緒に移動しているんじゃないかと自分でも思ってしまうくらい。
それがある日突然、降られなくなりました。
東京が雨でも出張先は晴れ。俺が社内で作業している時は雨でも外出するときには晴れ。
ここまで正反対になるかなーってくらいだったんですよ。
でも、今日はダメでした。
ことごとく昔の雨男ぶりが復活でした。
それでもなんとなく懐かしさを感じられた一日でした。

漫画全巻まとめ買い

炭酸飲料は美味しいですね

私は炭酸飲料が好きです。
のど越しの良さも好きですし、味も好きです。
オレンジ味の炭酸飲料は最高に美味しいです。
夏の暑い日に飲むと体中がリフレッシュされるような感じがします。
また、寒い時期でも美味しく飲めます。
ご飯を食べているときに一緒に飲むのが好きですね。
最近は、あまり炭酸飲料を飲んでいないのでそろそろ飲んでも良いでしょうね。
通信販売を見ると箱単位で売っていました。
しかも単品で買うよりも安いので、この際まとめ買いをしてもいいかなとも思います。
自分で運ばなくても配送屋さんが家まで持ってきてくれますからね。
かなり楽です。
でも、まとめて買ったらすぐに飲んでしまうかもしれませんね。
糖分の摂り過ぎには気を付けたいです。

有限会社の作り方

賞味期限の延長が進んでいる

今、世の中で賞味期限の延長が進んでいるみたいですね。
単純な賞味期限の見直しもあれば、技術革新が進んできて、
よりよく商品を保存できるようになったということです。
これは非常にエコなことであり、またエコなだけではなく
防災面からも保存が長くきくということはよいことだと
思います。
日本は過剰品質な面もありますし、見直しはどんどん
していくべきですね。
気がつくと賞味危険を過ぎていて、泣く泣く捨てるなんて
ことは誰もが経験していることではないでしょうか?
いくら飽食の時代になったとはいえ、食べてなくなら
まだしも賞味期限切れというのは避けたいですよね。
買った意味もないですし、作った方にも失礼ですし
地球にも優しくない。
全くいいことはありません。
賞味期限が延びてくれれば、これらのリスクも現象し
いいことづくめのように思います。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索