3か月前から仕事を変えました。
今までは内勤の総務事務をしていましたが、一転してホテルのフロントというサービス業に就きました。まだ3ヶ月、不慣れなところばかりです。
サービス業と言っても土日祝日が休めないというだけでなく24時間体制である仕事なので、お客様が大変なときだからこそ私たちが働いているという感じです。
ホテルフロントによらず、サービス業で時間関係なく営業している職業は何でも同じですよね。
フロントサービスになってからは、私自身、周りの環境に合わせることができるようになりました。仕事はもちろんのこと、雨が嫌いな私が雨でも仕方ないと思えるようになったのです。
仕事で人の考え方も変わるものなんですね。歳をとってまるくなったのか「受け入れる」ということが簡単にできるようになりました。
コメダ珈琲PR