忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カロリーコントロールダイエットとは

カロリーコントロールダイエットとは摂取するカロリーを調節することによって痩せていくという方法です。
このダイエット方法で間違えてしまいがちなのは摂取カロリーを調節するだけでいいという考えで、この考え方では他の栄養分やミネラルが不足しがちなので食事の調節はしっかりと行わなければならないので、他の栄養素との兼ね合いも考えて健康的な食事をとることがこのダイエット方法の考え方です。
ちゃんとした食事制限ができていないと摂取カロリーのラインを満たしていても、なかなか体重が減らなかったり、リバウンドを起こしてしまう原因になってしまいます。
またもうひとつの注意点として継続して行う必要があるということです。目標の体重になったのでダイエットをやめるという人がかなり多いですが、そうするとこのダイエット法で作った食生活がもとに戻ってしまうので、必然的に体重が増えていってしまいます。また痩せる上で必要な運動をカロリーコントロールダイエットでは行っていないので、運動をするダイエットと一緒に実践するというのも必要になってきます。
このカロリーコントロールダイエットに限らずダイエットは継続することで効果を発揮する場合が多いので途中でやめたりせずにゆっくりと痩せるということも必要です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索