忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<子育て調査>親の8割が「うちの子って天才」って思った経験あり

子育てについて保護者に聞いたところ、約8割の人が自分の子どもが天才だと思った経験があることが、ベネッセコーポレーションの調べでわかった。

 調査は、子どもの好奇心などについて調べている同社のプロジェクトチーム「こどもメガネ委員会」が、同社の0~6歳を対象にした幼児教育事業「こどもちゃれんじ」の会員の保護者を対象に、9月20~27日にインターネットで実施。有効サンプルは2284人だった。

 「『うちの子って天才!? 才能あるかも!?』と思ったことがありますか」という質問に、「頻繁にある」(13.3%)と「時々ある」(67.3%)を合わせて80.6%の保護者が「ある」と回答。また、天才だと思った時期を聞いたところ、「2歳」が87.1%で最も多く、4歳(84.8%)、3歳(84.6%)の順だった。

 「どんな場面で天才と感じるか」について聞いたところ、「物事の理解が早い」(30.9%)で、「言葉を覚えるのが早い」(24.3%)に並んで、「テレビなどで流れる曲をすぐに覚えて歌っている」(30.3%)、「音楽に合わせてリズムをとった」(29.4%)などが多く、日常の中から才能を見いだす場面が多かった。

 また、どのような職業に就いてほしいかを聞いたところ、男の子では公務員(10.1%)、女の子では薬剤師(11.4%)が1位で、安定感のある職業を望む声が多かった。ただ、「子どもの自主性に任せて、将来を築いてほしい」と思っている保護者が85.1%を占めた。

 子育ての場面で、子どもの気持ちがのぞける“めがね”があるとしたら、「どんなめがねがほしいか」という質問には、「子どもの一見ネガティブな行動の理由がわかる」めがねと回答した保護者が43.4%で最も多かった。次いで、「子どもの才能の芽が見える」(39.1%)、「子どもの空想した世界がのぞける」(30.1%)、「いたずらをした時に、しかるべきいたずらと見守っていいいたずらの判別がつく」(29.4%)と続いた。(毎日新聞デジタル)

<PR>
東京都の会社設立はおまかせください。
会社立ち上げ
やはり、みんな自分のところは天才って思っちゃうんですね(^0^;)
PR

「ヘキサゴン」出演者 紳助の楽屋前で挨拶待ちの大行列作る

暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助(55)が、“テレビ界の寵児”のようにいわれるようになったのは、『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)の出演者たちが次々に大ブレイクし始めたころ。それとともに、紳助はこのころから“暴君”ぶりを見せ始めたという。そして、紳助の逆鱗に触れるケースとしてまず多かったのが、共演者たちの挨拶だ。

『ヘキサゴン』の収録は隔週で行われ、1日で2週間分2本の収録をする。収録当日、出演者と番組スタッフは、何より先に紳助がスタジオにはいる時間を確認する。

 紳助は毎回マネジャーと一緒にタクシーでテレビ局に乗りつける。番組の責任者でもあるプロデューサーやディレクターは、紳助の事務所スタッフと連絡を取り合い、到着時間の見当をつけ、局の車寄せでひたすら到着を待つのが“掟”となっている。

 いつもTシャツにジーンズ、キャップやサングラスというラフなスタイルでやってくる紳助は、そのままエレベーターで2階まで行き、エレベーターを降りた先の通路を使ってさっと楽屋へはいる。入り時間は、全メンバーが知っているので、足音や扉の開閉音に、みんなそれぞれ自分の楽屋から耳をそばだてる。『ヘキサゴン』の出演者全員が、本番以上に緊迫する時間だ。

 紳助の楽屋から遠くの楽屋にいる若い出演者の場合は、マネジャーを“見張り”に立たせたりすることもあるという。

「はいった?」「はいった、はいった」「いま行って大丈夫かな?」「はよ、行こう」――

 そんな囁き声がフロアに飛び交うのだが、携帯を手にして誰かと話し始めるマネジャーもいる。小島よしお(30)やアンガールズら、違うフロアにある大部屋が楽屋となっているタレントのマネジャーと話しているのだ。挨拶が遅れたり、本番までにできなかったことで、現場の空気が悪くなったり、収録ができなくなったりするのは、みんなが避けたいこと。所属事務所が異なっても、一致団結する。紳助の入り時間前後、その“ホットライン”は常につながっているのだ。

 そうして、紳助の楽屋前にどんどん行列ができていく。部屋の中では、プロデューサーやディレクターら局のスタッフと番組の打ち合わせが始まっているから、決して邪魔にならないよう、タイミングを見計らって要領よく挨拶しなければならない。

「今日はよろしくお願いします」のひと言で終わる人もいれば、「お前、この前は~」と説教が始まったりして長話になる人もいる。紳助に特別かわいがられていた上地や山田親太朗(25)は、そのまま長居することもある。人によっては5~10分以上も行列に並ぶこともあった。

 特に『ヘキサゴン』の視聴率がピークのときは、これらメンバーのほか、同局にいる他のタレントやそのマネジャーが、番組に出演させてもらうべく、挨拶に訪れたりもしていたので、廊下はとんでもない行列ができ、先を急ぐ人は迂回しなければならないほどだった。

※女性セブン2011年9月22日号

・・・・・・・・・・・・・・・・・

引退してからいい話が出てくるどころか独裁者的な
話ばかり出てきますね。
普通の引退と違って、暴力団絡みの不祥事引退ということで
良い噂より悪い話を流した方が、読者的にも面白いというのが
あるんでしょうけど、それにしても、これだけおかしな話が出てくると
今までずっと君臨していたことすら気持悪くなってきますね・・。


<PR>
会社設立後に必要な手続きはこちらまで
会社設立後に必要な手続き

逮捕状の「教祖」ら所在不明=神奈川県警が行方捜査―神世界事件

「神世界」グループの霊感商法事件で、神奈川県警が組織的犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で逮捕状を取った「教祖」とされるグループトップの男ら4人の行方が分からなくなっていることが17日、分かった。県警は所在を確認次第、逮捕する方針。
 同グループの霊感商法をめぐっては、系列会社のヒーリングサロン元役員ら4人が逮捕、起訴された。県警は教祖の男らの関与が強まったとして、17日に逮捕状を取っていた。
 捜査関係者らによると、神世界グループは、傘下のサロンで相談者に対し「キツネの霊が取りついている」と虚偽の説明をし、1回10万~数百万円を要求した疑いが持たれている。県警は売上総額は170億円、被害者は全国で数千人に上るとみている。 

/////////////


うーん、イマドキこんな霊がついているから
お金を払いなさい、的な商売が成立しているとは・・・という感じですね。


<PR>
株式会社を作りたいときは要チェック
株式会社の作り方講座

<脅迫>芸能事務所「アヴィラ」に薬きょう 嫌がらせか

東京都港区の芸能事務所「アヴィラ」に、薬きょうとみられる金属片が送りつけられていたことが、捜査関係者への取材で分かった。今年2月にも同様の金属片が送りつけられており、警視庁高輪署は悪質な嫌がらせとみて調べている。

 捜査関係者によると、金属片は先週、封筒に入った状態で事務所に届き、脅迫文のような文書も同封されていた。

 アヴィラとタレントの真鍋かをりさんとの間では所属契約を巡るトラブルがあり、2月には金属片と一緒に「(真鍋さんを)困らせるな」という趣旨の文書が送られていた。今回の脅迫文には真鍋さんについての記述はなかったという。

/////////

真鍋かをり狙いとしたら何故今?という感じですね。
別の思惑があるのか、これだけの情報では何ともいえません。

<PR>
株式会社の作り方について知りたいかたはこちらまで
http://setsuritsu.arrows-office.com/blog/

<X JAPAN>初のサマソニでTAIJIとHIDEに捧げる“Xジャンプ”

現在ワールドツアー中の人気ロックバンド「X JAPAN」が14日、QVCマリンフィールド(旧千葉マリンスタジアム)で開かれた夏の大型音楽イベント「SUMMER SONIC(サマーソニック)2011」に初登場。「紅」「Rusty Nail」など代表曲の数々を披露し、亡くなったTAIJIさんやHIDEさん、東日本大震災の犠牲者者のために、会場全体で1分間の黙祷をささげた。ラストの「X」では、スクリーンの左右に「In Memory of TAIJI」「In Memory of HIDE」の文字も映し出され、スタンドとアリーナのすべての観客が“Xジャンプ”を連発し、スタジアムを揺らした。最後は、メンバーが並んで、手を組んで客席に感謝した。

【写真特集】レッチリ、X JAPAN、少女時代……サマソニ出演アーティスト

 ライブは、夕闇が迫る中、QVCマリンフィールドのメーンステージに、時間通りに登場したX JAPANは、ファンの“Xポーズ”に迎えられた。YOSHIKIさんが赤いシャツを脱ぎ捨て、上半身裸で“Xポーズ”を披露してスタート。YOSHIKIさんのドラム演奏に合わせた、炎や花火の演出に会場は熱狂に包まれ、「Rusty Nail」など代表曲がプレーされるとオーディエンスの大合唱が巻き起こった。「紅」では、深紅のシャツを羽織ったYOSHIKIさんがグランドピアノで、SUGIZOさんのバイオリンとともに演奏。たそがれ時のスタジアムが幻想的な空気に包まれ、一瞬の静寂の後、TOSHIさんも登場して爆音での「紅」に一転し、スタジアム全体で大合唱となった。

  「サマーソニック」は、00年8月に初開催された都市型音楽フェスティバルの代表格で、今年で12回目。東京・大阪の2会場に国内外の豪華アーティストが集結した。東京公演では「X JAPAN」のほか、歌手の木村カエラさん、ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」、3人組テクノポップユニット「Perfume」、8年ぶりのサマソニとなる米ロックバンド「ザ・ストロークス」、今回が初来日となる元「オアシス」のリアム・ギャラガーさん率いる「ビーディ・アイ」、09年に再結成した英国のポストパンクバンド「パブリック・イメージ・リミテッド(P.i.L)」、12年の単独日本公演も決定したカナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーンさんといった豪華ラインアップがそろい、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」や「少女時代」もライブを行う予定。

 「X JAPAN」は89年に「X」としてメジャーデビュー。92年に「X JAPAN」に改名した。97年に解散。98年にメンバーのHIDEを失ったものの、07年10月に“奇跡の”復活。08年3月には東京ドームでライブを開催し、10年から米国を含むワールドツアーを行っている。

 なお、WOWOWでは、2日間の東京公演の模様をまとめた「SUMMER SONIC 2011」ダイジェストスペシャルを9月16日深夜0時に放送する予定。(毎日新聞デジタル)

///////////////

X JAPANもサマソニに出たんですね。
自分の中のサマソニや夏フェス系というのは
こういうビジュアル関連のバンドがでるイメージがなかったので
何か意外な感じもあります。
こういう出演者だったらいってみたいかも、です。


株式会社を設立する際はこちらまで
会社設立サポートネット

会社を作る方法、注意点を知りたい方はこちら
株式会社の作り方

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索