忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その人に合った名刺デザイン

名刺を作る時には、名刺のデザインに頭を悩ませる人は多いと思います。
仕事をする上で、名刺は大切な営業ツールのひとつです。
初対面の人に良い印象を与えるデザインにしたいものです。
 
インパクトがあって相手に覚えてもらいやすいデザインにするか。
それともシンプルですっきりとして機能的なデザインにするのか。
名刺を持つ人の人柄や業種によって、その選択は別れると思います。
 
クリエイティブな仕事をしているような人は、やっぱり個性的なデザインがいいですよね。
デザイナーなどは、名刺のデザインそのものがその人のセンスを表すわけですから、とても重要だと思います。
しかし、奇抜すぎて受け取ったほうがどう反応してよいものや、保管に困るようなものは避けたほうがよいと思います。
 
営業職の人はやはり顔写真入りのものが良いと思います。
名刺は受け取ったけど、後から顔が思い出せないということはよくあります。
写真入りだと後日連絡を入れる時にも親近感がわいて話しやすくなるのは確かだと思います。

 
PR

私が友人の名刺をデザインした所、さらに他の名刺の注文も舞い込みました

私は名刺をよくデザインします。もちろん自分の名刺もデザインしていますが、自分の名刺を人に渡したところ、それが好評であり、他人の分もデザインするようになりました。
まず頼まれたのは建築業界で働く友人の名刺です。木にこだわっている家を作っており、そのイメージで作ることになりました。友人の名刺を作るにあたって、会社のイメージパンフレットなどをいただいたり、ホームページをチェックしたりなどしました。
友人に一度見てもらうためにファックスを送りました。しかし、更に希望が出てきたため、イメージ通りになるまで、また、やりなおしをすることにしました。
そうして、友人が気に入るものができました。その後で、友人の会社の別の人からも注文が入るようになりました。一人の名刺を手掛けると他の人からも頼まれるということはとても嬉しく思っています。またその友人の友人の名刺まで依頼されました。すごくこれは嬉しいことでした。
もっとデザインの腕をあげて、レベルアップしたいなと思いました。

眼を守る方法

パソコンのやりすぎから眼をも守る方法として
どのようなものがあるのか?

パソコン用メガネを使用する
PCのモニターにも紫外線カットフィルターを貼る
ときどき休憩する

やっぱりこれくらいでしょうか。
本当にいつも眼が痛くて大変な状態になったので
パソコン用メガネの利用を始めているのですが、
ちょっと装着するのが面倒くさかったりもします。

本当はフィルターでモニターに貼って終わりというのが
一番楽でいいんでしょうけど、それでもなかなか効かなかったり
するものなので、難しいですよね。

仕事専用にパソコン用メガネを購入
眼は一生もの
パソコン用メガネで目の疲れを軽減
パソコン用メガネを買ってとてもよかったです

夏は臭いにも気をつけなきゃ

夏って臭いも気になりません?

暑いし汗をかくのはあたり前なんて言っても
他人に不快な思いをさせたりしていると嫌だなあ
なんて思ったりしています。

一応制汗スプレーをつかってたりしますけど
夏だけにあらゆるところに汗をかきますし
心配ですよね。

自分の場合は脇が危ない場所なんですけど、
人によっては足が気になったりする人も多いみたいですね。
夏は汗、冬もムレでいろいろと大変そうに見えます。

五本指の靴下が良いです
足のにおい、撃退!
指先から悪臭
裸足にサンダルが一番です
気になる足の匂いをおさえる消臭スプレー

美白なんて昔は考えなかった

私自身は男性ということもあって
美白なんて本当に考えもしなかったんです。

つきあう女性の人が化粧品とか使っているのも
見てもなんとも思わなかったし、そもそも何の
化粧品を使っているかも全く気にもしていませんでした。

自分も肌は常に良い状態でしたし、なんともないと
思っていたのですが、30歳を過ぎると急に肌の調子が
悪くなってきたと実感するようになりました。

やっぱり何もしなくていいのは若いときだけ
みたいですね。

芸能人もすごくきれいなのはしっかりケアしてるから
なんでしょうし、だからこそ一般人との差が開いていくんだと
思います。

そんなわけでちょっと真剣に研究してみようかな?なんて
考えたりもしているところです。

美白ケア
美白に効く食べ物・・・アスタキサンチンって何?
年代別美白対策:30歳代
年代別美白対策:50歳代

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索