忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーカ堂ってどんなところ?

トーカ堂って知ってますか?

私は今まで知らなかったんですけど
テレビショッピングをメインで展開している会社
みたいなんですね。

じゃぱねっとたかた形式のような感じで
社長自らが商品を販売するそうです。

今まで見たことなかったんですよねー。
他にショップチャンネルやQVCとかは知っているんですけど。

まだまだ知らない会社がたくさんあるということですね。
どういうしゃべり方をしているのかは改めて
チェックしてみようかななんて思います。


PR

行政書士の能力と求人

行政書士求人をいくら探しても見つからないというような声を聞きます。

行政書士は独立が前提の資格だから資格を取っても、その先が見つからなくて
自分でやっていくしかないんだ、という話です。この話は確かに事実ではあるんですが、
ただその一方行政書士補助者という職業も立派に成り立っているという事実があります。
ということは行政書士業務自体の需要はあるけれど、一般の転職市場で募集しているような
話ではないということでしょうか。実際に能力の高い人は人脈の市場の中で売れていくというものが
ありそうです。行政書士事務所の代表からしたら全ての業務に自分一人が精通するというのは
ほぼ不可能な話であり、強力な右腕がほしいと思うのは当然のこと。
そこにたどり着くのに資格をとったばかりの新人で業務はわからないけれど教えてください、
ではポテンシャルとしても厳しいということになってしまいます。
そうすると行政書士としてのキャリアは短くても、何か特別な能力を磨いておいた方が
いいことにもなるかもしれません。

 

胃腸風邪の恐怖

胃腸風邪というものがあるとこの前初めて知りました。

普通の風邪のお腹をこわすというものとは
ちょっと違うようですね。

ウイルス性とかその被害の大きさには
ほんとびっくりしてしまいます。

あの有名なノロウイルス等もこの胃腸風邪の原因と
なるみたいですね。もっともノロの場合、合併症等で
他の大きな病にもかかり、それで重症や命にかかってしまうようです。

予防といっても、菌が飛んでしまうと防ぎようがありません。
うがい手洗いという当たり前のことで何とかするしかないという
対処が難しいものですね。


脱毛テープの痛みと爽快感

私は普段脱毛テープでムダ毛の処理をしています。
 
ムダ毛処理の方法の中でも
脱毛テープは想像通りとても痛いです。
 
それなのに私が脱毛テープにこだわる理由は一つです。
 
以前は、カミソリでムダ毛の処理をしていましたが、ある日予定が詰まっている時に焦るあまりカミソリが横滑りしてしまい、自分の腕を大きく傷つけてしまいました。
 
今でもその傷は残っていますし、その時の衝撃はいまでも忘れられません。
 
それからはカミソリを使うことに恐怖心を抱くようになり、それまで一度も使ったことのなかった脱毛テープを試してみることにしました。
 
初めて脱毛テープをいざはがす時は怖くてなかなかはがすことが出来ませんでした。
 
予想通り肌がピリピリするような痛みがありましたが、それも慣れれば大した痛みではなく、今ではその痛みが気持ち良いとまで思うようになりました。
 
それに何と言っても、その痛みと共にあっという間にツルツルになった肌を見るのは、すごい爽快感です。
 

名刺に広がるミクロな宇宙空間

私はよく名刺作成を依頼されるので名刺に関わる時間が割と多いと思います。
デザインを一から作るので苦労し試行錯誤することもあります。

デザインはアドビ社のイラストレーターcs3を使用しています。
以前はワードを用いたこともありましたが使い勝手が悪く大変でした。
 
イラストレーターは自由度や出力能力も高くお気に入りのソフトウェアです。
かっこいい名刺も作れて楽しく名刺製作に勤しむことが出来ます。
 
 
タイトルにもありますが名刺はミクロな宇宙空間だと私は認識しています。
なぜなら名刺のサイズは約91mm×55mmです。このわずかなスペースに
企業名や名前やアドレス、それに色や模様、その人物の個性を反映します。
名刺はその人そのものの分身ということになります。
 
デザインのバランスが少しでもずれてしまうとおかしな名刺になってしまいます。
その宇宙空間にどのように魂を吹き込むかは製作者の腕次第です。

最近注目のデザイナーの佐藤可士和氏も名刺デザインは難しいと語っています。
プロの方も難しいというぐらいなので作業は苦労の連続です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索