忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字の練習

本屋にいくと、意外と字の練習とかの本が売っているんですよね。

こんなのが普通の本屋で売っているんだ、とちょっとびっくり。

練習帳とか大人が買って、しっかりとやったりしているんですね。
自分もやらなきゃいけないかなあなんて思っています。

いつまでたっても字が汚いままで大人を迎えてしまって
パソコンなのでますます字を書く機会がなくなりましたが
ホワイトボードとかに字を書くとへたくそなのが丸わかりで
ちょっときついんですよね。

ここは思い切って市販の本を買うか、
それともユーキャンとかの通信講座に入ってみるか。

どうしようかなと悩んだりしてしまいます。

懐かしの赤ペン先生
ボールペン字講座を受けてみて

PR

転職について

もう転職した方がいいかなあ・・・なんて考えるときが
あります。

年齢的にもそろそろ普通の転職は最後になるかなとも
思うところです。ある程度の年齢になったらもうコネ・人脈系が
普通になって、通常の転職サイト経由でとかの転職は
少なくなってしまいますもんね。

幹部採用等の募集は少ないので、大体が20~30代までと
いうところではないでしょうか。

転職しようかどうか、迷うところではあります。
でもやりたい仕事が明確ではないので、まずはそこからです。

転職活動を成功させるポイント
転職活動にかかる費用
求人情報の落とし穴

目の負荷を軽減するために

最近のPC作業はもうずっとJINSPCをつけています。

目の負荷が本当にきついので、少しでも目が
楽になるようにしないとなんですよね。

PCにも紫外線カットのフィルターはかけていますけど、
それでも全然まだまだという感じなので。

一日中見ていると夜はきつい上に
プライベートでもPCヘビーユーザーですからね。。

パソコン用メガネ これからの時代
パソコン用メガネ デザイン重視

目が疲れないように

以前に眼精疲労でひどい目にあってから
今は目を疲れさせないように色々と気を使ってます。

パソコン用メガネを使ったり、目薬を頻繁にさしたり
モニターに紫外線カットのフィルターを貼ったり、
バックライトの明るさを微調整したり。。

いきなり仕事中に頭痛や目の痛みで堪えられなくなるほど
ダメージがきたりするのでほんと怖いもんですよ。

よくPCを使う人は気をつけてくださいね。

・参考
 JINSPC クリアレンズ
 JINSPC 価格

くれよんしんちゃん

最近テレビでまたクリクラのCMをよく 見るようになりましたね~
CMのキャラクタはクレヨンしんちゃんです。

原作者はなくなっても、まだまだ作品自体としては
人気をもってずっと続いていくんですね。

ドラえもんと同じような市民権を獲得したような
感じなんでしょうか。

あのキャラはそんなに普及するような雰囲気ではなく
一定の反発があると思っていましたけど、 いつの間にかなじんでしまいましたよね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索