忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりにブログ更新

またしばらくぶりにブログを更新することに
なりました。

なかなか定期的なブログ更新ということが
難しく悩ましいところです。

本当は毎日更新していくのが一番良いのでしょうけど、
自分1人ではできることに限界がありますし、
全く時間のない日もあります。

それに複数ブログを運営しているとなると
その全てを更新していくというのは
かなり現実的ではないというところがあります。

そうすると管理できるレベルの数までブログの数を
減らしていくのか、統合すること等も考えなければ
いけないのか。

非常に悩ましいですね・・。
PR

防寒を考える時期

防寒を考えなければいけない時期になりましたね。

急に寒くなったので実はあまり衣替えもしていないと
いうか、今年の春ごろに大整理をして一気に洋服を
捨ててしまったんです。

しばらく冬物は買っていなくてずっと着まわしていたんですけど、
ついにボロボロになってしまってもうダメだなと。

寒い夜対策としてユニクロの腹巻を買ったりしたんですけど、
それだけじゃダメなので、普段着ることができるニット等を
探さなきゃというところです。

なかなかピンとくるのがないですし、冬物は高いので
慎重になってます。セール時期で買おうかななんて
考えたりもしますけど、セールは来年。

この11月、12月をどうしようかというところですね。

今は下手なSEO対策はやらないのが得策

ほんと今は下手なSEO対策はやらない方が得策ではないか?と
考えるようになっています。
ここで言っているのは小手先のSEO対策という方ですね。

一生懸命被リンク用のブログを作ったり、相互リンクを
頑張ってきたサイト達がペンギンアップデートによって
圏外に飛ばされてしまいました。

せっかく頑張ってコンテンツも作ったのに、これでは何の意味も
なかったことになってしまいます。
別ドメインに移行してもそこから這い上がってくるのには、
まあ軽く3ヶ月はかかってしまいますよね。

それに、今のサイトなんですが、トップページはもう圏外に
行ってしまったのですが、他のページはまだ残っているんですよね。
他のページへのアクセスがあるのでうかつに引っ越すというのも
できず、なんとも悩ましいところなのです。

本当に長期的にそのサイトを運営していきたいというのであれば
中途半端なSEOならやらない方がましなんじゃないかということです。

またいつアルゴリズムが変動するかわからなくて、今までOKだったものが
NGになるリスクというのはずっと無くならないわけです。

それであれば、自然に運営していて少しの収益が上がるようにしておいて
その積み重ねを続けた方が最終的には利益になる可能性がありますよね。


英会話は勇気!

私は外国人さんの前になると緊張してしまって中々話せない人間でした。とにかく恥ずかしくて、発音がおかしくないか、文法がおかしくないかをすごく気にしていました。
 
英語はずっと学んできて、多分日常会話には支障は無いくらいのはずだったのですが、中々外国の方と話すチャンスも無いですし、自分自身避けてきた部分もありました。
 
ところが10年ほど前に外で呼び込みのバイトをしていたのですが、規則がかなり自由だったのでなぜかオープンな気持ちになっていました。それと、会話をするために用意された空間では無かったのもあったと思います。
 
駅前に外人さんの露天商とかありますよね。アクセサリーとか売っている外人さん。私が立ってると外人さんが目配せをしてきました。私もそれに応えていたのですが、ついに話しかけられました。その時に、これはチャンスだ!と思って勇気を出して話しました。拙い英語でしたが、持っている全てを出して会話しました。
 
外人さんは国は忘れてしまったのですが英語圏の方でした。あるトラブルが起こったので、日本語がわからない外人さんに私が英語で説明しました。それを終えると「君の英語は素晴らしいね」と言ってくれました。恐縮という概念はあまり欧米に無かったな、と思い、すごく喜んでありがとうと言いました。あの時勇気を出して本当に良かったです!

行政書士の独立前には準備を入念に

行政書士という資格は国家資格という位置づけになっています。
国家資格だからとれば何か仕事が保証される?と勘違いしている方も
多いのですが、基本的に資格を取得した後は自営業として独立して
働くことになります。
 
独立だから仕事がなければお金は1円も入りません。非常に大変な
仕事です。最初のうちはどうやって仕事をとればいいのか、とった仕事を
どのように処理すればいいかのノウハウすらありませんのでかなり
苦労すると思います。まずどこかで修業するのが一番と行政書士求人情報
探すという人も多いのですが、実際なかなかそう都合よく事務所が見つかることは
なく、見つかってもかなり悪い条件で応募せざるを得ないということも多いのです。
そのため、資格を取るだけでなく、取った後どうするかというのを十分調査した
上で仕事を開始する必要があります。
ただ取ればなんでもできるようになるといきなり独立すると大変なことに
なるかもしれませんので十分注意しましょう。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索