忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賞味期限の延長が進んでいる

今、世の中で賞味期限の延長が進んでいるみたいですね。
単純な賞味期限の見直しもあれば、技術革新が進んできて、
よりよく商品を保存できるようになったということです。
これは非常にエコなことであり、またエコなだけではなく
防災面からも保存が長くきくということはよいことだと
思います。
日本は過剰品質な面もありますし、見直しはどんどん
していくべきですね。
気がつくと賞味危険を過ぎていて、泣く泣く捨てるなんて
ことは誰もが経験していることではないでしょうか?
いくら飽食の時代になったとはいえ、食べてなくなら
まだしも賞味期限切れというのは避けたいですよね。
買った意味もないですし、作った方にも失礼ですし
地球にも優しくない。
全くいいことはありません。
賞味期限が延びてくれれば、これらのリスクも現象し
いいことづくめのように思います。

PR

朴槿恵「日本無視」に韓国メディアからも懸念

韓国の朴大統領の日本姿勢に対して韓国内の自国メディアからも
懸念が出ているということが記事になっています。
自国内から融和姿勢になってくれるというのは
非常に良いことではあります。
また日本と比べ大統領の事実上の権限が大きいようにも
推察される今、大統領の姿勢が変われば両国の
緊張も変わっていくのではないでしょうか。
過去のことに対しては両国で永久にすれ違って
しまうのかもしれませんし、教育でそう染み込まれている
以上、そう簡単に主張を変えることもないのだと
想います。
日本の中の嫌韓感情も大きくなってきました。
ただ、本来からあったものではなく過去の
日韓共催ワールドカップや韓流ブーム等
韓国に対しては本来は良いイメージを持っていたはずです。
わざわざそのイメージを壊してまで70年前の
戦時の話を蒸し返して、やりあうメリットは
もはやどこにもないはず。
韓国自身も国家的にも経済が国内で完結できず
日本を含め交流していかなければならないものだと
想います。


ぽっこりお腹改善のヒントはこちら

菓子パン

パンメーカーのホームページで新商品をチェックしてから買いに行くと、あるときとないときがあります。
菓子パンは、スーパーによって品揃えが違うからです。
期間限定商品を1つ目の店で見つけるとラッキーだなあとうれしくなります。
逆に、どこの店を探しても見つからないこともあります。
見つからないまま次の月になってしまうと食べることができません。
どんな味だったのかなあと思うことが多いです。
今住んでいるところは、田舎なのでスーパーの品揃えがよくありません。
菓子パンの品揃えの良い店のある街に引っ越したいです。
たまに駅方面のスーパーに行くと、珍しい菓子パンに出会うことがあります。
そんなときはお宝を見つけたような気分になります。

来週は旦那の誕生日です

来週は旦那の誕生日です。毎年旦那の誕生日にはプレゼントを渡しています。去年はプレゼントを渡すのに、どれをあげたらいいかとても迷いました。迷った挙げ句、マフラーと手袋をあげました。今年もプレゼントはどれがいいか迷っています。
なので、今年は誕生日当日に旦那と買い物に行って、旦那に欲しいものを選んで貰おうと思っています。それをプレゼントとしてあげようと思いました。それなら、旦那も欲しいものが手に入りますしいいですよね。
それから、誕生日にはケーキを食べたいです。あとは夕食にどこか美味しいお店でディナーをするのもいいですよね。普段はあまり言っていませんが、感謝の気持ちを伝えられたらいいなぁと思っています。旦那も喜んでくれるといいなぁと思います。

デパ帳

良い枕が安くないかなあ

まあなかなかそういう旨い話はないんでしょうけどね。
良いものは高いものが基本的に多いですし。
でも枕には本当に困っています。
なんでこんなに合う枕がないのか。
うちの夫なんかは割りとどんな枕でもOKみたいで、正直うらやましいですね。
寝て起きたら首が痛いという感覚は、彼にはわからないようです。
私も出来ればこんな痛み分かりたくもないんですけどね。
湿布を貼ればある程度よくなるんですけど、正直、湿布代も馬鹿にならないんですよね。もっと安くなって欲しいところですが。
タオル枕なんかはどうにも、柔らかい感が足りないような気がするんですよ。
頭の重みで後頭部が痛くなるというか。
評判の良い枕で2万円くらいのがあるんですけど、これ買って効果がなかったらショックだしなあ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索