忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔飼っていたインコ

昔、自分はインコを飼っていました。
2回飼ったのですが、1度目はメスのインコでした。
このインコが大変お転婆で家族誰にもなついてくれませんでした。
飛んで腕に乗り、肩まで飛びながら腕をつたってきます、この動作は可愛いのですがこjこからが地獄です、ほっぺたを突いてくるのです。
突くのはいいのですが、数秒したら次は噛んできます、くちばしは餌を食べられるくらい残し鋭くならないように削っていたのですが、痛いです、インコを手に乗せようとすると手を噛まれます。
しかし、このインコも亡くなってしまいます、お転婆でも可愛かったので悲しかったです。
そして1年ほどたち、次はオスのインコでした。
このインコはかなり忠実で手を出せばちゃんと乗ってくれて噛んだりしません、「なんていいインコなんだ」最初に飼っていたインコと比べたら性格が真逆で鳥にもやはり性格があるんだなと思いました。
オスインコはまじめだと思ったのですが・・・
夏の頃、窓を開けていてインコも籠から出していました、それがいけなかった自分がトイレに行って戻ったときにはもういなかった、外にでて周りを探しましたがいませんでした。
忠実でもやはり鳥、自由が良かったのかな・・・

http://silkycover.yuki-mura.net/
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フリーエリア

ブログ内検索