忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリスタ講座受講

今回、ずっと習いたかったバリスタ講座をやっと受講できることになり、
すごくわくわくしてる。

数年前に通信教育でコーヒーインストラクター講座を受講して、
cdとテキストブックで実践も自宅で挑戦してみて、
焙煎も実際やってみて、そのときのしろうとなりではあるが、
自宅でローストした生豆を挽いて飲んだコーヒーの味と香りが
いまだにわすれられない。

素人だから絶対完全な成功したものではないと思うのだが、
そのときのコーヒーの味、香りはどこのCAFEに行っても
味わったことのないものだった。素人なので毎回同じローストが
出来ないので、もうそのときの味は出せない。。(せつない)

そして忙しさでもう思い出になりつつあったけど、やっぱり
もう少し本格的に習いたいと思って、会社を辞職したのを
きっかけについに申請してしまった。やはり年齢関係なく
自分の好きなことを考えるとわくわくする。

薬用パールホワイトProEX口コミとは
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索