ネオヒルズ族の招待なんてこんなことが
SPAのサイトで特集されていました。
月収1億円!“ネオヒルズ族”与沢翼の正体に迫る
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20130328/zsp1303281654005-n1.htm
彼は批判はガンガン浴びていますけど
それも想定の範囲内だそうです。
いわゆる炎上マーケティングですよね。
これだけ炎上して有名になってTV出演までした。
そのTVの内容でも意図的に面白おかしく、ひどいシーン
ばかりを連発した。
それで出版もして、メディア系でとにかく有名に
なるという方法を取ったわけです。
そうするとぼろぼろに叩かれていようとも
一体どんな人なんだ?と見る人は増えてきますから
そのうちの1000人に1人でも信者になってくれれば
それで儲けものという感じでしょうか。
日本には1.2億人の人口がいるわけですが、10000人の
1人しか見向きしてくれなくても10000人以上が
顧客となるわけです。
10000人も顧客を抱えれば企業としては
十分成り立ちますね。
上手い戦略ではありますが、いつか傾きそうで
どうなのかなとも思います。
・PR
地道に英語を勉強するなら
パワーラーニングで。
PR