忍者ブログ

しのび

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad2、欧州など25カ国で発売 日本は延期

iPad2の発売が延期されたのは残念なところですね。

まあ、この日本情勢を考えば当然というか、仕方のないことですけど。

iPadについて買うかどうかほんと迷いました。
ただ、今のところエンターテイメントではなくてビジネスとして使うというときに
うまい用途が思い浮かばなかったんですよね。

プレゼンできたらカッコイイとかはありますけど、
でもそもそも、iPadを使ってプレゼンする機会とかあったっけ?
みたいな感じで。

でも、こういう新製品が出るのは何かわくわくするものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(CNN) 米アップルのタブレット型端末「iPad(アイパッド)2」が25日午後、欧州など25カ国で発売され、各都市のアップルストア前に長蛇の列ができた。日本での発売も同日予定されていたが、東日本大震災を受けて延期となった。

iPad2は、昨年発売されたiPadの新モデル。より軽く、薄くなり、背面と前面にカメラを搭載。プロセッサーも高速化した。11日の米国先行発売に続き、この日は欧州21カ国とオーストラリア、カナダ、メキシコ、ニュージーランドで売り出された。

ロンドン中心部リージェント大通りの旗艦店には300人以上が列をつくり、寝袋で前夜を過ごした人もいた。昨年のiPad発売日には、ここに450人以上の列ができたとされる。

前日の午前7時半から並んだという一番乗りの会社役員(32)は、「昨年は前から4番目。競争に参加する以上、いつだってトップに立ちたいものだ。今回はそれがかなった」と話した。モスクワから来訪し、iPad2購入のために滞在期間を延長したという男性もいた。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索